Sunday, October 10, 2010

ニコニコ 食器*♪♪

こんにちわ、今日和*♪♪

今日は 実に素晴らしい 秋晴れ*♪♪
普段はスモッグではっきりしない近くの山も とてもくっきり見えています。





あまり高級な食器ではありませんが、我が家の食器はニコニコ笑っています。
どうしてって? Happy Magic がいつも笑っているから? そうかも知れませんが…
「知りたい?」、 ではあなたにも Happy Magicの『お皿ニコニコのジュツー』を教えちゃいましょう。

用意するもの ① Borax, ② Baking Soda ③ マイクロファイバーのタオル
① と ② を 半々にミックスしたもの(粉)を湿らせた③で 食器を洗います。
それを少しの流水で③のタオルで『ありがとう』のコトバを添えて 丁寧に洗い流します。
食器が『気持ちいい~』って喜んでニコニコしてくれるのです*♪♪

大きなボールを利用して溜まった流水をプラントにあげたらお水もセイブ*♪♪
それに大切な河川の水を汚さないので エコーで~す*♪♪

ちなみにBoraxはホウ砂、水溶液は弱アルカリ性となり、洗浄作用・消毒作用があるとWikipediaに書いてありました。 
難しいことは分からないけど、きれいになりま~す。

Have a Happy Magic Day \(^。^)/*♪♪